一万人の第九 前日リハーサル
2005-12-03


いよいよやってきた前日リハーサル。
一万人であわせる最初で最後の練習でもあるので、結構緊張します。

今年の注意事項
佐渡先生曰く、「大人数なのに気持ち悪いくらい合っている」。つまりは今日のそのまま+αで本番に臨めれば、というところでした。もちろん佐渡先生の特別レッスンの復習もありました。

昨年佐渡先生は本番後酸欠で倒れてしまったとのこと。理由は前日リハーサルで合っていなかったことによるとかで、「今年はぐっすり眠れそう」という一言もありました。とりあえずは安心してもいいけど、残された課題を確実にこなして初めて成功する舞台となるわけで……。

何はともあれ、頑張るのみです。
[イベント合唱団関連]

コメント(全1件)


記事を書く
powered by ASAHIネット